« アルコールストーブ ボイル実験 | トップページ | 近所の山探訪 - 唐櫃越え~沓掛山 »

2010年4月13日 (火)

呑みキャン - ササリナチュラルランド

フライフィッシャーでキャンパーでドランカーなブロガー。。。いや
ドランカーでキャンパーでフライフィッシャーなブロガーbleahというボクと共通点を持つ
わっきーさん

彼と飲み会・キャンピング(呑みキャン)+釣りを一挙に実現するべく選んだのは、

ササリナチュラルランド」(京都府南丹市美山町佐々里)

設備はトイレがあるだけ(水場もあるにはあるようですがこの日水は出てませんでした)
で、まさにナチュラル。キャンプの原点を思い出させてくれる素晴らしい野営場です。

S2010_0410_162740

キャンプサイトにはフライ・ルアー特別区である佐々里川が流れております。

プログランキング参加中!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

自宅を出て高速道路へ。
ここで大きな忘れ物に気付く。ロッドだ。
次のICで降りて自宅に戻れば、ロス時間は30分以内だろう。

でも予備のパックロッドが積んであったはず。。。「ホッ」としながら次のICを過ぎた。

あっ!ウェーダも忘れた!!!crying

もう自宅に戻るのも面倒だし、今回は残念ながら釣りを諦めることにした。

まぁ、今回は呑みキャンだしね。。。
それに今回の最大の目的は、こないだUSAから届いたテント(Golite Xanadu 4)の
入魂だしぃ。。。

てなワケで、約1.5hで現地に到着。早速、テントを張ってみた。

S2010_0410_162625_2

ぼくのXanadu 4、わっきーさんのMSR Hubba HubbaとGOLITE SHANGRI-LA 6+

呑みメインなので食事は簡単に。。。

S2010_0410_173546

ビールのあとは、地ワイン「美山 茅葺きの里」 白で乾杯!!

S2010_0410_185311

アウトドア談義も最高潮に!!



風が吹き出しかなり寒くなったため、シャン6に避難。。。

S2010_0410_201829

この中は暖かくてとても快適で、早々にわっきーさん撃沈。
ぼくも、この後撃沈しそうになりながらコーヒーを一杯飲んだまでは記憶にあるのですが、
テントにどうやってたどり着いたかは不明。。。despair
もしかすると、なんの後片付けもせぬままだったかも。。。わっきーさんゴメン。

なので、スケスケテントでもなんの寒さも感じずぐっすり。。。

明け方激しい雨音で目を覚ますと、腕にポトリと水滴が。。。
雨漏り?!
どうやら縫い目から雨漏りしているようですが、テントのど真ん中で寝ていたため
あまり影響ない感じなので2度寝に入ります。。。。
起きてその話をわっきーさんにすると、シーラーを持っておられたので、それを頂き
縫い目に塗り塗り。。。

でも家に帰って説明書読むとこんなことが書いてありました。

・Hydrophilic thread at seams expands when wet, sealing the seams which means
  no need for liquid sealant.

ウソつき。。。

プログランキング参加中!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

|

« アルコールストーブ ボイル実験 | トップページ | 近所の山探訪 - 唐櫃越え~沓掛山 »

コメント

ども。

顔を見せなければ、意外にかっこよく写ってる僕・・・ただし、缶詰むさぼり喰ってますが(笑)


後片付けっすか。朝起きてびっくりしました。
ゴミ箱は倒れてるし、ピーナッツの殻やコーヒーの粉がこぼれてるし。
てっきり、鹿に襲われたのかと思いましたもん(嘘)

かという、僕が片付けせずに寝てるんですけどねw


>ウソつき。。。

御意。ヤツらかなり、嘘が上手いようで。

あっという間の呑みキャンでしたね。
また、近々よろしくお願いしますです。

投稿: わっきー | 2010年4月13日 (火) 00:48

スコッチが効いたっす!
チェイサーがスーパードライやったのがいけなかったかも。
かなりヘロヘロになり、コーヒーが飲みたいと思ったのですが、
煎った豆がなかったので、煎りから始めないとダメでした。^_^;
煎りの途中で豆こぼしてやけどするしで大変でした。
やっとの思いでコーヒーにはありつけたのですが、
どこかやり方間違っていたのでしょうね。
あんまりおいしくなかったです。。。(u_u。)

投稿: たまじろー | 2010年4月13日 (火) 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45419/48069823

この記事へのトラックバック一覧です: 呑みキャン - ササリナチュラルランド:

» 枯れ木に黄色い花を咲かせましょう [サレド、ソトゴト  (めざせスローなキャンプと外遊びブログ)]
ササリナチュラルランド 佐々里Fly&Lure特別区フライフィッシングで兄と慕うたまじろーさんと飲みメイン(いや、釣りがメイン?)のデュオキャンプに行ってきましたよ。外遊びって楽しいよね!続きの前に にほんブログ村 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月13日 (火) 00:41

« アルコールストーブ ボイル実験 | トップページ | 近所の山探訪 - 唐櫃越え~沓掛山 »